

経理、財務、広報、人事、採用、総務・・・。
多岐にわたるバックオフィス業務の中で、給与計算業務は、ルーチンで、一見、単純業務のように見えることもあり、軽視されがちです。
しかし、実は、労働法、社会保険関連法、税法など、多くの法律が複雑に絡み合い、しかも、これらが頻繁に改正されるため、プロの私たちから見ても、給与計算業務は決して簡単ではありません。
そして、私たちに代行業務をご依頼頂く会社様の、自社で取り組んでいらした当時の給与計算の半年程度の中身を紐解くと、実は必ずと言っていいほど間違いが散見されるのです。
それほど、難しいものなのです。
そこで、実際に、今、給与計算業務を担当している方の少しでもお助けになるように、このオウンドメディアを立ち上げました。
給与計算の間違いやすいポイントや改正の最新情報などを提供しています。ぜひご活用ください。
少しでもお役に立てれば幸いです。
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