ソリューション事例:ロボットスタート株式会社

<<ソリューション事例 一覧へ戻る

ロボットスタート株式会社
日比 伸兆 様

1.導入前の課題について教えてください

以前は別の個人の社労士さんにお願いしておりました。
弊社が創業当時の頃は、就業規則などイレギュラーがよくあったのですが、個人だとどうしても知識に偏りがあり、スムーズじゃなかったり、アドバイスがなかったり、一緒に調べながら対応しなければいけないこともあったので、そういった点が大変でした。
あとは、代わりがいないので、体調不良に左右されてしまったり、1人の方が沢山のクライアントさんを抱えている状況に、私自身が仕事をお任せするのに気を遣ってしまうということもありましたね。

2.導入後の変化や感想を率直にお聞かせください

とにかく安心感があって、精神的な負担が減ったことが、私にとって、とても大きいです。
情報共有や、サポート体制がちゃんとしているので、ここにお任せすれば大丈夫と思うことができました。
複数体制はやはり安心しますよね。
時間のリソースも削減できたので、業務効率化にも繋って助かっています。
苦手なことをプロにお任せして、自分の得意なことをその時間に費やすことができるようになりました。

3.どのような企業にベネフィットをおすすすめしたいと思いますか

弊社みたいにベンチャーで、本業に集中しないといけない会社さんや、もちろん効率化を図りたい会社さん。
あとは、在宅など多様な勤務形態があると、やはり煩雑になってくると思うのでベネフィットさんにお任せすると良いと思います。

会社情報

ロボットスタート株式会社

ロボットスタートはネット広告・ネットメディアに知見のあるメンバーが、AI技術・音声技術・ロボティクス技術を活用して新しいサービスを生み出すために創業した会社です。 2014年の創業以来、コミュニケーションロボット・スマートスピーカー・AI音声アシスタント・ポッドキャスト領域など一貫して音声領域を中心に事業を進めてきました。 わたしたちの得意分野を生かして、いままでに市場に存在していないサービスを自社開発し、世の中を良い方向に変えていきたいと考えています。